マイナンバーのキャラクター<マイナちゃん>の活躍ぶりを紹介します。

爆発的な人気のあるキャラクターではないですが、親しみの持てるマイナちゃんです。しっかりマイナンバーを広める為に頑張っているようです。

マイナンバー、全国でPR 各地のゆるキャラと共演へ

 (1477)
甘利明社会保障と税の一体改革担当相は26日、閣議後の記者会見で、国民一人一人に番号を割り当てる「マイナンバー制度」を広く周知するため、広報キャラクターの「マイナちゃん」が全国を行脚すると発表した。27日の山口市を皮切りに各地のイベントに参加し、ご当地キャラクターなどと共演する。

上戸彩さんが新制度「マイナンバー」のTVCMに登場

 (1481)
内閣府はこのほど、住民票を有する全ての人に通知されるマイナンバー(個人番号)のナビゲーターに女優の上戸彩さんを起用したことを明らかにした。

それに伴い3月9日より、上戸さんが出演するTV-CM 『知ってる? 』篇、『住民票』篇が全国にてオンエアされる。

那須塩原市の田んぼにマイナちゃんが出没しました!

 (1485)
内閣官房社会保障改革担当室(番号制度) on Twitter: “那須塩原市の田んぼにマイナちゃんが出没しました!
 (1489)
マイナちゃんは全国行脚の真っ最中!!
福島の白河市では子供たちに大人気でした。

今朝は自民党本部にて政調マイナンバー制度の勉強会に参加しました。

 (1491)
稲田政調会長とマイナちゃん
年金情報漏洩問題がありましたので、同じような問題が二度と起こらないように細心の注意を払い取り組んでいます。

豊田市フェスタに参加してきました!

 (1496)
たくさん声掛けてもらって嬉しいな。
豊田市役所ではマイナのマイナンバー説明動画が紹介されてたよ♪
市長にもご挨拶!

マイナちゃん第68回塩竈みなと祭に登場

 (1500)
マイナンバーキャラクターのマイナちゃんが第68回塩竈みなと祭に登場。お越しいただいた皆様にマイナンバー制度のPRを行いました。
(7月20日陸上パレード)

まつりつくば、始まりました!

 (1503)
マイナンバーのキャラクターのマイナちゃんもお祭りにやってきたよ!

マイナンバーの広報キャラクター“マイナちゃん”が 三鷹市の市役所に登場

 (1507)
「社会保証・税番号(マイナンバー)制度」の広報キャラクター“マイナちゃん”が制度を広くお知らせするために、市役所に登場しました。

このPR活動は、マイナンバーという言葉自体を知らないかたや、言葉は聞いたことがあるけれど内容がよく分からないというかたがたなどのために行われたもので、市役所へ訪れた市民の皆さんへ、“マイナちゃん”は市職員と一緒になって、啓発用のチラシやうちわを配布しました。

マイナちゃん塩竈市の市長表敬訪問

 (1513)
今年の10月以降、全市民にマイナンバーを通知するための「通知カード」が配布されるのに先駆けて、マイナンバーキャラクターのマイナちゃんが市長を表敬訪問しました。

あなたにオススメのコンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする