マネーフォワードがマイナンバー実務に関する本を発売!無料プレゼントキャンペーンも!

マイナンバー管理システムMFクラウドマイナンバーを提供するマネーフォワードが1月29日よりマイナンバー実務に関する本を発売します。マイナンバーに関する業務フローを解説するほか、MFクラウドマイナンバーの使い方についても解説しているため、これからマイナンバー業務を始めるという方やマイナンバー管理システムを探している方は是非チェックしてみてください。

翔泳社よりトリプルグッドグループと共著で発売!

 (43107)

お金のプラットフォームを提供する株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO 辻庸介、以下当社)は、トリプルグッドグループ(本社:大阪府大阪市、代表 実島誠)との共著本『マイナンバーの実務が安心・安全・簡単にスイスイできる本』を株式会社翔泳社より発売いたします。2016年1月29日から全国の書店やアマゾンで購入いただけます。
インターネットで情報を集めるよりも書籍から情報を集めるほうが好きという方は『マイナンバーの実務が安心・安全・簡単にスイスイできる本』から入ってみるのも良いかと思います。

中小企業や個人事業者向けに詳しく解説!

内容:今すぐできる! ゼロからできる!

2016年にスタートしたマイナンバー制度。あらゆる事業主にマイナンバーの「収集→管理→廃棄」という適切な対応が求められます。本書は、中小企業や個人事業の方々が、人事・労務・経理、それぞれの面で「これだけ知っておけば大丈夫」というポイントと、具体的に「誰がいつまでに何をすればいいか」という実際の業務フローをわかりやすく、図入りで解説します。

また本書は、MFクラウドマイナンバーを活用することで、新たに発生する業務負担を削減し、安全にマイナンバーを管理できる方法を解説します。さらに、新たに作成しなければならない社内書類のテンプレートも無料でダウンロードできます (アカウント作成が必要になります)。

マイナンバー制度の「知る」と「やる」はこれ一冊で完ぺき!

マイナンバー取り扱いの基本である収集・管理・廃棄について中小企業や個人事業主向けに解説する本のようです。

MFクラウドマイナンバーとは?マイナンバーの収集・管理を簡単かつ安全に行うシステム!

中小企業、個人事業主向けのマイナンバー管理システムです。
収集から破棄まで全てクラウド上で完結し、管理をラクにします。
MFクラウドマイナンバー」を運営するマネーフォワードの主要メンバーは金融機関出身者から構成されています。
経験豊富なプロが運用する万全の体制で、安心・安全のマイナンバー管理サービスを提供します。

書籍のレビュー!

マイナンバー管理で押さえるべきポイントと具体的な収集方法がわかります。
すぐにアクションを起こしたい方にオススメです!
本書で掲載されているマイナンバーの実務は収集・廃棄までです。キモとなる法定調書などへの転記については触れられてない。MFクラウドの機能にないのかな?
レビューを見る限り、とにかく何から始めればいいのか分からないという方向けの本のようですね。まだ全くマイナンバー業務に取り組んでおらずこれから始めるという企業担当者の方は要チェックです。

プレゼントキャンペーンも開催!

 (43121)

MFクラウドマイナンバーをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、「マイナンバーのことがよくわからない」「マイナンバーサービスを検討している」といった方のためのお得なキャンペーンを実施いたします。

クレジットカード情報のご登録後、本キャンペーンにご参加いただきますと「MFクラウドマイナンバー 公式ガイド」をもれなくプレゼントいたします。

この機会にぜひMFクラウドマイナンバーをお試しいただき、便利な機能を実感してみてください!(MFクラウドマイナンバーの機能はこちら)

プレゼント内容

マイナンバーの実務が安心・安全・簡単にスイスイできる本 MFクラウドマイナンバー公式ガイド2016年版

キャンペーン対象者

・MFクラウドマイナンバーに登録されている方

・キャンペーン開始日(2016年1月29日~)から本キャンペーンへのお申込みまでの間に、初めてMFクラウドマイナンバーにクレジットカード登録をしていただいた方

・初めてのクレジットカード登録から30日後までクレジットカード登録を維持していただける方

発送時期

・申込みフォームにご入力いただいた後、プレゼント対象者の条件を満たしていることが確認でき次第、順次発送いたします

※申込みから書籍の到着までに1週間前後お時間を頂戴しております。あらかじめご了承ください

ご注意事項

・2016年1月29日よりも前に、一度でもMFクラウドマイナンバーにクレジットカードをご登録したことがあるお客さまは対象外となります

・書籍配送時にお客様のご不在などの理由で保管期間が終了し、弊社に書籍が返送された場合、再配達は受け付けておりません

マイナンバー取得には利用目的の明示と本人確認が必要です!

 (43122)

マイナンバーを取得する際は、本人に利用目的を明示するとともに、他人へのなりすましを防止するために厳格な本人確認を行ってください。利用目的の明示については[Q4-2-3]、本人確認については[4-3 本人確認]を参照してください。(2014年7月回答)
企業はマイナンバーを従業員から取得するに当たって利用目的の明治と本人確認をするなど煩雑な手続きが求められます。収集したマイナンバーに関しても安全管理措置など厳格な管理が求められ、一から体制を構築するとなると大変です。何から始めればいいかわからないという方はとりあえずこの一冊を読んでみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメのコンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする